10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

アンチエイジングって何?最初にできることは?

アンチエイジング」とは、

“アンチ”と“エイジング”という2つの言葉から成っていて、

直訳で言うと「加齢(老化)に対抗・抵抗する」という意味

 

抵抗したいですよね〜

 

抗加齢療法、抗老化療法を使って、年を取ることによって起る老化の原因を抑制することによって、身体の機能的な衰え(老化)を予防したり、改善すること。

アンチエイジング医療もさかんになってきていますよね。

企業のトップの方や女優さんなどから、今は何でも先に分かるのよ〜と意味深なこと言われ、その分野はまだまだ私には未知の所が多いです。

 

先日、恵比寿の東京塾Chooseで『美肌アンチエイジング講座』4時間やりました。

資料をつくりながら、奥深いな〜エンドレス

 

毎日の積み重ねがポイントですが、知識がなかったら何から始めたらよいのか分からないですしね。

セミナーをしているといろんな方がいて、

すごいマメな人もいるし、え〜ここそんなに手間じゃないよね〜でも大変なんだね。という人もいて・・・・

 

なので、生徒さんやお客様に少しずつ取り入れてみて実感とやりやすい所からご案内してます。

私が最初に取り入れた美肌とアンチエイジングは毎朝のむ『スムージー』でした。もう4年間はやってるかな。

実感は、素敵なウンチ君がするっと理想型で出てくれること。

 

私はお腹をこわす方でしたが、父は年をとってから便秘だったのが、毎日飲むようになったら改善二人とも改善しました。

 

 

私のクライアント様にもうすぐ70歳なのにお肌つるんつるんの方がいます。

朝必ずジューサーで生の野菜とフルーツのジュースを飲んでいて

セロリ にんじん りんご カンキツ系フルーツ ほうれん草など季節によって多少かわるけど15年続けているそうです。

スムージー継続は力なり

 

 

f:id:b-shogan:20160222114914j:image

アンチエイジングポイント

*生の野菜や果物を使うので酵素をしっかり摂れること。

*便通がよく長年溜め込んだものをデトックスできます。

 

ぜひお試しあれ