10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

嬉しいプレゼントは?

嬉しいプレゼントってなんだろう?

欲しいものは自分で選んで自分の稼いだお金で買いなさいと両親から聞かされ、

育ったので、昔からおねだりが下手な子でした。

 

なので、プレゼントは私の事を思って選んでくれたんだろうな〜という時間や私が友人や旦那様のことを思って選ぶ時間がとても好きです。

(たまにぎょっとするものあるけどね。されてることもあるしね。)

 

エイジング世代の私達は、プレゼントで驚いたりときめいたりは少なくなってしまってるのでは?

アンチエイジングとしては心躍ることは幸せホルモンがでて美肌と若さにつながるので、

なるべくアンテナをたてその瞬間を喜びしょうよ!

 

私の母がよく父のプレゼントしてくれるものに、ケチをつけていた。

普段はよくありがとうやパパの好きな所はね〜という人だったのに、なぜかプレゼントは

不満があったようだ。

センスがちがうというのは致命的だが、大きな強面の顔で母の為にプレゼントを選び、デザインの少しの差で選べず、両方買ってきてしまう父の愛情は子供ながらにうらやましかったけどね。

 

その教訓を生かし、もらったものは全力で喜ぶようにしてます。

 

昨日の誕生日、今年の旦那様努力の愛情微笑ましかった。

仕事の帰りに色々苦労して見つけてくれたらしい。

まず夜中疲れてベットに寝ていたら、12時過ぎに第1弾!といってまず可愛い花瓶に入った花をくれた。f:id:b-shogan:20160223103511j:image

 

こんな花屋をまわって、花の中に球根が混じってて変わってるでしょう〜薄めのピンク系で作って下さいって頼んだんだけど、実はうちの花屋はカラフルなのが得意なんですと言われて「あ〜しまったと思ったんだけど」と会話が弾みます。

ありがとう。

第2弾 朝ご飯を作り終えて食べようとしたら、あのね〜とまた何やら出してきた。

今度は2枚しか入っていない高級食パン

f:id:b-shogan:20160223103533j:image

 

おいおい、和食作っちゃったよ〜でも味見ということで、1枚を半分にして味見

 

お〜なかなか生クリームの素敵な味がします。

ありがとう

 

夜に恵比寿横丁にある『肉寿司』でポリフェノールが入っている赤ワインと肉と野菜をくらってからはしごで寿司屋で軽く食べて祝い、

家に帰ったら、本命プレゼントですと可愛いネックレスをくれた。(普段つけないんだけどね)

 

なかなか充実したお祝いだったので、誕生日で1つ年重ねちゃったけど

5歳位若返った気がします。

 

欲しいもの言って買ってもらうのもよいけど、くすくす笑えるプレゼント

考えるのももらうのもお互いアンチエイジングでは、ないでしょうか?

 

SHOKO