10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

3年で生まれ変わる!アンチエイジング

全細胞は3年で生まれ変わる!
では、心の傷は何年かかるのだろう?

過去、
とっても傷つけられたり、
嫌なことだったり、
失恋したり、
辛いことをズルズル引きづりやすい私は3年ルールを作りました(^-^)/

人間の細胞は毎日コツコツと体内で作られ、生まれ変わり、死ぬまで新陳代謝が繰り返されます。

小腸は約1〜2日
胃は約5日
心臓は約22日
肌は約28日
筋肉や肝臓は約60日
骨は約90日で全体の3〜5%

約3年で人間のほぼ全ての細胞が新しく生まれ変わると言われています。

じゃ
私が傷つけた人たちや嫌な出来事を覚えている細胞達は、3年で生まれ変わってるのでいないわけです。

なので、失恋した友人には辛いのは3年だけ彼のこと覚えてるけど、3年後の細胞達は進化しているので
もっと素敵な彼を見つけるべく進化しているらしいので乗り切ろうと慰めると大抵の人は腑に落ちるみたいでした。

3年後の自分は、新しい私なので素敵に生まれ変わっていたいなあと思います。

いつから始めても遅くないアンチエイジング

今日から何かを始めると3年後には今より素敵な自分に進化してます。

さて、一緒に頑張りましょう。f:id:b-shogan:20160416103109j:image