10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

「太らないカラダ」は、「老けないカラダ」

今日は、ダイエットアドバイザー資格講座でした。
 
とても熱心に聞いてくれる生徒さんだったので、テンションもやる気スイッチも入りまくりです。
 
まず、理想の体重は?
 
どうやって痩せていくの?
 
なんでダイエットはオーダーメイドがよいの?
 
色々な問題をひとつずつクリアにしていきます。
 
日本肥満予防協会は、我慢するダイエットは続かないと教えています。
 
そうですよね。
私のモットーは、「美味しく食べて痩せること」
 
なので、生徒さんにはいつもランチを用意します。
分かりやすいかな?と思って(^.^)
 
今回のダイエットランチも頑張って工夫しました。
 
7月号パンプキン
f:id:b-shogan:20160702180416j:image

f:id:b-shogan:20160702180436j:image

で、載せて頂いたレシピをさらにダイエット用にしました。
 
トマトとひじきの混ぜ御飯を糸こんにゃくを細かく刻み、胚芽米に麦を入れて炊き上げカサ増しとカロリーを抑えました。
f:id:b-shogan:20160702180951j:image
 
ザーサイとゴマとひじきと寿司酢
上からトマトをのせて全部かき混ぜて食べると美味しいです(^-^)/
 
f:id:b-shogan:20160702180937j:image
 
指導法を教えていた時に
生徒さんから、言われて気づいた。
 
どうやら、面倒くさいとやらないから面倒くさくないようにしてアドバイスして簡単にして伝える
 
連発して言っていたので、
面倒くさいことが嫌いなんですねとご指摘。
当たりです。
 
ゆるっとね。がテーマ
優しく楽しく生きていきたい。
 
あはは 出ちゃいますね。色々
いいのか?悪いのか?
 
でもダイエットって理想の体重になってからの方が大事なんですよね。
 
アンチエイジングからのダイエットの道は、
 
40歳からの「太らないカラダを作り」
まだまだ奥が深いです。
 
好きなものたべても太らなくなってきたけど、
水着を着たいならあと2キロぐらいは痩せたいと思う。
 
よし、もう少し頑張ってみるかな。
せっかくダイエットセミナーもやったことだしね。