10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

自分の体温知ってますか?

お客様を触ると手足が冷えている低体温の方がすごく多いんです。

 

若い女子も多いですが、まだ深刻化する人はまだ少ないけど、(でもそのまま年を重ねると大変なので注意は必要)

私達40歳も過ぎてしまった世代は低体温とってもリスクが増えてきますしね。

油断大敵!

 

ガンは、低体温大好き!(これ5年前にやられました。今は低体温でないので元気ですけどね)

太りやすくなる。(低体温にだった30代後半はやはり太り痩せずらかったんです。

更にエイジング世代太るとなかなか落ちづらい年代なので気をつけましょう。

自律神経乱れる。(メンタルから体調不良まで大変になりますよ)

更年期もひどくなる。

不眠症になる。 (深い質のよい睡眠は温かいカラダから温度が下がっていく時に深い眠りにつけるので、最初から冷えてるとなかなか眠れなくなるわけ)

アンチエイジングに欠かせない酵素の働きは50%低下する。

(只でさえ、酵素はなかなか吸収しにくいくせ者なので困りますよね。)

 

まずは自分の平均体温を調べてみましょう。

カラダを温め、体温を36.5~37℃に保ちましょう!

 

そもそも冷え性の原因は何?

 

カラダが冷える原因

  • 空調完備による自律神経の乱れ
  • 運動不足
  • ストレス
  • 薄着
  • お菓子の食べ過ぎ
  • 締めつける下着の着用

など

 

エイジレスBODYになるには、

カラダを冷やさず血流を良くして循環をスムーズにすること

       ↓

平熱36.5℃を保つ

       ↓

免疫力UP基礎代謝UPするので、太りにくく毒素を溜め込まない

       ↓

基底細胞も活発になるのでコラーゲンを作り、肌にハリ、新陳代謝がよくなるのでシミも薄くなる。

 

自分の平熱を知るには、3~4日間、朝・昼・夜の体温を測って平均を出します。

50年前の日本人の平均は36.89度。現在の平均は36.20度。

さて、あなたの平熱は?

f:id:b-shogan:20160225111019p:plain