10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

桜とアンチエイジング

f:id:b-shogan:20160409081151j:image

 
日本人って桜好きですよね〜
何でだろう?って話になり、
結構順応性がありどこでも綺麗に潔く咲いて散るっていうのが魅力なのでは?と自論を展開
 
だって日本中どこでも見れるし、ワシントンに持ってても元気に咲いてる。
気温や土や気象条件など様々な難関を乗り越え、毎年美しく咲き、年代を重ねるごとにどんどん立派な枝ぶりにため息が出るほど、価値を見出していく。
なんて素敵なんだろう。
f:id:b-shogan:20160409081837j:image
 

これこそ理想のアンチエイジング姿ではないのか。

などと話にも花が咲くのだ。
 
桜のお題で、花見をし、酒を飲み、仲間とあつまり、しみじみ思いをはせる、心踊る。
 
もう少し桜を楽しもう。
 
f:id:b-shogan:20160409082634j:image