10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

鹿の湯でアンチエイジング

「たまには、温泉でゆっくりと」
いつも憧れているフレーズですが、
って訳にはいかないスケジュールに、いつもなってしまいます。

昔から、旅に行くとややハードなスケジュールになります。
なぜでしょう?
ロケで早朝は慣れてるし、たまにの休みということで、あれもこれもやりたくなってしまうからだろうなぁ〜

あとは、
旅やお出かけは、巻き込んでくれる友人がいます。
アクティブ夫婦や旅好きなお姉様方などのお誘いを受けるとトコトン無駄のないスケジュールで進行されていきます(^-^)/

今回は、久しぶりの土日に那須に行って来ました。
愛犬も楽しめる山登りということで、気楽に構えていましたら(^.^)

f:id:b-shogan:20160413093612j:image
ちょっぴり登山?雪も残ってたよ。結構危なそうな所あるよ。

愛犬を抱えて気楽に登れるのでは?
はい。無理ですので、リンはアクティブ夫婦の旦那様にお任せにし、頂上を目指す

f:id:b-shogan:20160413093830j:image

寒かったけど、大丈夫(^-^)/
4年前に登った富士山で山ガールデビューはしていたので、装備はそろってますよ〜

やっと出番が来て良かった。
山ガールには、なってなかったので´д` ;

山を降りたら、お待ちかね。

千三百年の歴史ある「鹿の湯」に言ってきました。
f:id:b-shogan:20160413094235j:image

何てことでしょう。
お風呂のお湯が、温度別になっております。
女性の方は
41度42度42・5度ここが一番広い
44度 足だけで痛い
46度 かけ湯で挑戦

男性の方は、
41度
42度
43度
44度
46度
48度
だったらしい。

6種類の浴槽から好きな温度を選んで入浴します。入浴は短熱浴をすると最も効果があるそうです。
・腰まで1分
・胸まで1分
・首まで1分
こちらを繰り返します。

風情があって、熱い湯なので長風呂は出来ませんがおすすめです。

エイジング世代は、あまり長風呂でつぶの汗をかき過ぎるのはNG
血液ドロドロになりやすいので、水分をとりながら楽しみましょうね〜

足腰を鍛え、温泉で癒す。心も身体もリフレッシュ

f:id:b-shogan:20160413132009j:image

リンも飼い主も満喫。
愛犬も毛並みがツルツルでアンチエイジングになったご様子です。