10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

反省の日々

最近、やる気がすごくみなぎっていたのだが、仕事でつまずいてしまい修正するのに手間取ってしまった。

 
今回いつものんびり旦那さまも、色々上手くいかないことがありちょっとしんどそうだった様子。
 
私と違い、自分の中で消化できない時は話さないので自分から話すまでそーとしておく。
これは、若いと出来ない技だったなぁ〜
 
今回感じたこと
夫婦で落ち込んでしまった場合、かなり回復に時間がかかるのだなと実感。
 
2人とも元気ないと愛犬リンも不安定になる。
 
夫婦二人でも大変だなと思うのに
子供がいる家庭はきっとワンコより敏感なので、親のメンタルケアもっと大変なんだろうなぁ〜
 
私はすぐ落ち込み、イライラするんだけど最近あまり怒ることもなく過ごしていたので
いつもノーテンキなフワフワ旦那様に、救われていたのだと実感。感謝しなきゃ
 
落ち込むと
ちょっといい店の外食で呑んで食べにいくのが日課だったが、
 
私は美味しいけど、楽しめない。
旦那様は、勿体無いと感じるらしい。
 
解決法
「いつもの生活を丁寧に」見直すこと
 
◯食べること
なぜかお買い得食材を使った料理などを作ってあげた方が嬉しそうだった。
上手くいかない時は慎ましく。
◯大掃除をする。
いるのか?いらないのか?
判断力が鈍っているので、進まないので、とっちらかっているなと向き合える。
 
[捨てることに集中する]
 
反省につきまとうプライドや後悔などを一緒に捨てていく。
 
頭がクリアになる。
部屋が綺麗になる。
旦那様も喜ぶ。
 
◯肌のお手入れを丁寧にする
 
自分のことが嫌いにならないように自分のことを大切にする。
私は、スチーマーした後化粧水を丁寧に手で何回も馴染ませてからマッサージしてゆっくりパック
 
忙しくて自分にかまっていない分向き合います。
立ち直った時綺麗になっているので、さらに復活度が増します。
 
上手くいっていない時は、そっと振り返り
後悔はせず反省して
 
自分で自分を癒す。
 
これも若い時には、なかなかハードルが高かった。
 
年を重ねてきて良いこともある。
 
自分自身の癒し方を探って行きましょう。