10歳若く細胞ごとアンチエイジング  blog

10歳若くあれ!アンチエイジング生活を綴る。

初キャンプでアンチエイジング

何故か急にキャンプが行きたくなった。
47歳の今の私

小さい頃から、
そういったアウトドアな感じで育ってないし、
都会っ子だし、
虫も嫌いだし、
汚い所も苦手だし、
日焼けも嫌だし、

本当になんでだろう(^.^)

好奇心旺盛ですが、無趣味の私

やはりアンチエイジングへの楽しい道のりを
歩むには、まず夫婦で出来る趣味を見つけることなのでは?
絶対条件は、旦那様、愛犬共に楽しめるもの

それがキャンプなのでは?から始まりました。

2ヶ月前から、夜な夜な
キャンプだホイ キャンプだホイ
歌いながら、踊りながら
キャンプの専門誌やネットを調べまわる私
冷めて見ている旦那様

旦那の仕事部屋に行くとキャンプだホイ娘が来た
と言われ、
キャンプに行った時、子供達が歌っているのを見て
うちの奥さんと同じだと笑われていたが
現場では、私より歌っていたよ。旦那よ〜

やるときはやる女なんで、まず調べ倒す

おしゃれには、いきたいけど
カリスマキャンパーさん達までこだわるのは、しんどいとの旦那様意見。

確かに(^-^)/同意見

調べて分かったけど、機能性と軽さとおしゃれ度はなかなか比例しにくい。

まずは、
我が家にあるアウトドアで使えるキッチン用具達を出してみる。


f:id:b-shogan:20160721113914j:image
セミナーの時に使っている調理道具類


f:id:b-shogan:20160721113945j:image

小さいストーブ鍋、ルクレーゼ鍋、鉄フライパン、
やかん、

f:id:b-shogan:20160721114124j:image
ホットサンド作るやつ、カセットコンロ

f:id:b-shogan:20160721114223j:image
フォーク、ナイフ、調味料類を入れるもの、
アウトドアでおすすめされてた買い物カゴもあった。
あれれ、なかなか揃っているではないか!


キャンプ行きたいと言い始め、行けたのは2ヶ月後

その間少しずつ揃えていった道具を紹介します。

つづく